体験ダイビングの上手い人

グレートバリアリーフで体験ダイビングが盛んなのはこないだ書きました。

ケアンズのダイビングのこと:体験ダイビングとは

というわけでゲンのショップにも毎日のように体験ダイビングのお客様にお越しいただいています。

中には体験ダイビング10回目とかいう、体験ダイビングのプロ(?)みたいなお客様もいらっしゃいますが、ほとんどは初めてダイビングとか2回目とか。

そんな中、今日はインストラクターの腕の巧拙を大胆にわきに置いておいて、ゲンが発見した、体験ダイビングがとても上手にできて楽しんじゃう人の共通点を大発表したいと思います。

さて、なんだと思います?

性別、年齢、体格、運動神経・・・どれも特に関係ないですね。

答えは「話が聞ける人」!

なんか道徳の時間みたいですが、これホントの話。

体験ダイビングは、インストラクターが丁寧にアシストしますし、本来そんなに難しいものではないのですが、慣れない器材、口のみの呼吸、耳抜き、など、やはりダイビング特有の環境があります。

インストラクターのブリーフィングをしっかり真面目に聞いた人は、不安要素が少ないのですぐ落ち着いて水に慣れることができます。

一方で、そんなの一生懸命聞かなくても余裕だしぃ、って感じで聞いてた人は、大体苦労します。

せっかくのバカンスの思い出を台無しにしないためにも、ブリーフィングはぜひちゃんと聞いて欲しいと切に願うゲンでした。

ケアンズ発グレートバリアリーフのダイビングは最北端エリアのスペシャリスト、ダイブセブンシーズへ。

記事のシェアやコメントをいただけると非常に励みになります。ゲン  (^O^)/

ケアンズのこと

筆者紹介:ケアンズのダイビングショップ「ダイブセブンシーズ」の二代目オーナー、通称ゲン。ダイビングに対する情熱はだれにも負けない自信あり。PADIコースディレクター。 ケアンズのダイビングシーンや、グレートバリアリーフのこと、その他もろもろの情報も含めて紹介しています。 ケアンズ発グレートバリアリーフのダイビングはぜひダイブセブンシーズへ。ゲンと一緒に潜りましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000