ケアンズ図書館のeLibrary

ゲンがケアンズに来てからずいぶん経ちますが、図書館なんて最初一回行ったきり。ちなみに写真は中央図書館ですが趣がある建物。昔は市議会があったところで史跡登録もされてるらしいですよ。

ところが最近友達が「図書館のオンラインサービスがアツいよ」っていうので、のぞいてみました。

eLibrary

ふむふむ、確かにいっ!アプリをダウンロードすれば、本も雑誌も読み放題。特に雑誌はその辺で売ってるのほぼほぼカバーしてる感じですね。ニュースエージェンシー(新聞雑誌文具宝くじ屋)から苦情が来ないんでしょうか。IELTSの学習ツールまでありますね。

全部無料だし、これは利用しない手はないですね。ちなみに、身分証明書と現住所がわかるもの(銀行の利用明細とか)持っていけばすぐに会員になれます。

・・・でも、海行った日は、やっぱり1ページももたないんだよねぇ・・・

記事のシェアやコメントをいただけると非常に励みになります。ゲン  (^O^)/

ケアンズのこと

筆者紹介:ケアンズのダイビングショップ「ダイブセブンシーズ」の二代目オーナー、通称ゲン。ダイビングに対する情熱はだれにも負けない自信あり。PADIコースディレクター。 ケアンズのダイビングシーンや、グレートバリアリーフのこと、その他もろもろの情報も含めて紹介しています。 ケアンズ発グレートバリアリーフのダイビングはぜひダイブセブンシーズへ。ゲンと一緒に潜りましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000